The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆうぞうお兄さん②!!
2008-05-11 Sun 19:05
前回の日記で、ゆうぞう兄さんを見たって話の続きですが・・・


NHKの「おかあさんと一緒」でおなじみだった、ゆうぞうお兄さん。
4月からお兄さん、お姉さんが変わってしまったけど、
今まで陸が朝、夕といつもお世話になってた番組
なんだか毎日見ていたせいか、すっかり私の中でカリスマ的存在になってた。


生ゆうぞうお兄さんは、さわやかスマイルが素敵でしたよ~
でも、私としてはいつまでも歌のお兄さんのままでいてほしかった感じ
童謡歌ってほしかったな



そう、
せっかくのイクスピアリだったので、私の大好きなモンスーンカフェ
ランチしてきましたよ。
アジアン最高~
あの、香辛料なんともいえない。おいしい~




すっかりミーハーのようですが(はい、ミーハーですとも笑)、
ゆうぞう兄さんも好きだけど、最近はまってるのが"DAIGO"!!.
オモロ~だし、かっこいいしですっかり虜です
番組かかさず見てます(だいたい)。






まあ、そんなどうでもいい話はいいとして。。。




最近の陸↓。
20080511185256.jpg



やんちゃ盛りです
もうすぐ2歳になるんだよなあ・・・。
あっとゆうま!!!



これからは、しつけのほうもちゃんとやっていく予定。
ちょっとわがままに育ててしまったかも
性格もあるけどさ
まだ学習能力がなく、何回も同じことを繰り返す毎日ですが、、
ちゃんと教育していこうかと・・・。



まあ、ほどほどに陸とがんばっていきます



あっ、そろそろ陸の髪の毛切らなきゃっ!!。
女の子みたいでしょ














別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ゆうぞうお兄さん!!
2008-05-10 Sat 16:08
今イクスピアリで、生ゆうぞうお兄さんを見てきました

もう興奮②、大興奮
かっこよかったです
かなりアップで見れたし、スペシャルでしょうこお姉さんも来て、これまたかわぃかった~

でも朝の整理券を取れなかったので、後ろからだったんだけどね。
10時からの配布時間からあっとゆう間になくなってしまったみたい。さすが歌のお兄さんっ

また更新しま~す
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
★party party★
2008-04-28 Mon 18:14
最近、陸は大好き?なしまじろうと相棒のミニーを
ひきつれ、生活習慣ごっこをしている。
↓は、ねんねごっこ中
自分で、ふとんを持ってきて、毛布を持ってきて、
「ねんね~」。
かわゆす・・です笑。
20080427221406.jpg




話は変わり、、、
今月は誕生日パーティが二つありました。
ひとつは、ママ友の子供Aちゃんの誕生日パーティ。

in スキップキッズ~
やっぱり、イベントごとには大助かりの場所。


普通にランチをした後、Aちゃん親子が遊んでるすきに、
注文していたケーキがそっ~と、ご登場!!!。
Aちゃん親子を呼び出し、
みんなで「ハッピー バースデー
感動で、Aちゃんママが泣いてしまった
つられてAちゃんも泣いてしまい、
こっちも少しうるうるきちゃったよ

寄せ書きカードと、プレゼント贈呈
喜んでもらえたみたい(私は、あまり活躍してない

私にとって、ママ友の存在は大きい!!!。
これからも、仲良くしてね






そんで、お次は独身時代からのお友達、エミのバースデーパーチー
おんぼろ我が家で開催しました。
お恥ずかしい

今回は、ピザを生地から作ってみました。
ピザパーティー?!。

献立は、ピザ、カルボナーラ、サラダ、
生ハムに大葉とモッツアレラチーズ、きゅうりをはさんだもの
ばたばた作ったから、味微妙だったかも・・・?!。
えみparty


お決まり、ケーキを用意して
「ハッピーバースデー」。
mammyちゃんの手作りカードと、プレゼント贈呈。

エミはかわいい感じが好きなので、
ジルスチュアートのコスメセット(めちゃかわいいの、私も買ってしまいたかった)と、
ハートのピンクゴールドネックレスをプレゼント


はるばる?!銀座で購入してきましたよ
たまの銀座なのに、ゆっくり出来ず(出来るわけがないっ)
ケンタでお昼を済ませました。
たまには、おいしいものでも食べたかったな


↓陸、なにしてんの?って顔。
来月は、陸がする番よ。楽しみにしててね。
えみparty3


もう来月2歳じゃん!!!。
早いよな~。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
花見♪
2008-04-13 Sun 23:54
もうすっかり花見前線、北上しちゃいましたが、、、

お花見2


今回はお花見っ!ってちゃんとしたのはなかったのだけど、
ママ友と一緒に桜の木がある公園で遊んだりだとか、
お弁当持って桜の木の下で食べたりだとか、結構楽しかった

やっぱ桜っていいね
見ていて、すごく春の匂いを感じます。
でも、もう終わりだけどさ(*´д`*)。
毎年思うけど、もうちょっと長く咲いていてほしいよなぁ。

お花見3-1


なんか、この陸しぶくない?!↓笑
お花見4


お花見5


話は変わって、
最近は、陸は歩くとゆうより走るので、ついていけない私
今日もスーパーに買い物行って、最後に袋につめていたら脱走し、
もう少しで車に引かれるところだった!!!

バギーも大泣きだし、カートにも座らないで無理やり降りようとするから危ない危ないっ
でも車に引かれるくらいなら、無理やりでもバギーに押さえつけるしかないなと思った。
あっ、あと最近ハーネスをかなり使用してます
敬遠される人も多いのだけど、我が子には必需品!。
早く話がわかってくれるようになったらいいんだけどな
あと半年?一年?。

最近、親が目離したすきに子供が怪我する事故が多いしね
気をつけねばっ!!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
★mama's birthday★
2008-03-23 Sun 18:51
お友達に、○○才のバースデーを祝ってもらいました
(何歳かは・・・もう言えない

rieバースデー3 


手作りのごちそう、手作りケーキ(mammyちゃんありがとう)。
そして、かわいいチュニック(ワンピ?!)とピアスと、手作りカード

ありがとう
いい友を持って幸せっす



今日は、mammyチャンのベビの出産祝いもかねて
ヒスミニの服と、おもちゃ、名前と生年月日を刺繍したスタイをプレゼント

ミウちゃんは↓、まだ生後2ヶ月前
小さくてめっさかわいいのだ
赤ちゃんていいね
すっかりmammyちゃんもママの顔でした。
rieバースデー2


rieバースデー




話は変わって、ほぼ毎週通っているリトミック
教室ではなくて、親子で楽しもうっといった感じ。


この日は、アンパンマンになって遊ぼうといった遊び。
(もちろん、リトミックはやるけど)。
20080323202444.jpg


作った帽子とマントをつけるんだけど、
陸、絶対つけてくれない!!!。
まだまだ、いやいやなお年頃です


たまたま、帽子をかぶってくれた奇跡的ショット



来週は、公園でお花見をするらしい
行けるといいな






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | 陸の子育て日記 | NEXT
