The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々更新!!
2007-11-13 Tue 23:17
ご無沙汰です・・

最近の陸はよく動く!!。
座ることがほんとにない
そのせいか、写真もぶれる②!!。
心霊写真のようになってしまう
写真撮るのって難しいですね

そう、デジカメが壊れ始めました
陸に投げられたりしてるので。
ふたが閉まらなかったり、なんだかボロボロ・・・
家電製品も壊されております(あっ家具も!!)。
ほんと、我が家の怪獣は激しいこと②
まあ、やんちゃってことでいいのかなぁ



でも、何ヶ月か悩んでいることといえば、
いろんな子を叩いて泣かせてしまうこと。
(何もなかったらしないけど、おもちゃの取り合いとか
、自分の持ってるのを取られそうな時とかに叩いてしまうかな)。

今日も5人の子供(親)に頭を下げましたよ、、。
毎日謝ってばかりですごく疲れる。申し訳ない気持ちで
ちょっと引きずるし。
いろんな先生などに相談したものの、
とにかく何度も何度も子供に言い聞かせるしかないみたい。
まだ陸も話せないから、そうやって表現するしかないと
ゆうのもわかるけど・・。
子育てには根気が必要って、最近つくづく思うこのごろです。



まあその話はいいとして、、、

陸のおもしろ顔(笑)↓。
最近、いろんな顔してくれる。
20071113225937.jpg



週に4日は行ってるだろう公園にて↓。
仲良しのお友達と
すごい楽しそうに遊んでた。
20071113225952.jpg



陸は砂場大好き!。すべり台大好き!。
でも、まだ危なっかしいの。
砂を食べてしまったり、砂を頭からかぶったり、
すべり台上る手すりをいきなり離したり、
補助なしではまだできませ~ん。
まあ、活発な陸なのです。




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<風船遊び☆ | 陸の子育て日記 | ☆髪☆>>
この記事のコメント
偉いねv-10
凄いじゃない、週4日も公園に通ってるなんてv-46
叩くだけなら、まだ良いほうよ。更に「き~!!!」ってなると、噛み癖出てくる時もあるからさぁ。。。

これからも頑張ってねv-20
2007-11-14 Wed 11:06 | URL | ひろえ #-[ 内容変更]
ひろちゃん
ひろちゃんは、2児のママだし尊敬するよ~。一人で手いっぱいなのにhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。一人目はそうゆうもんかなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-11-17 Sat 18:02 | URL | M.RIN #-[ 内容変更]
陸くんはもうちゃんと砂場で遊べるの?
衣咲は全然だよ。まだどうやって遊ぶのかわからないみたい。

それにしても陸くんがそんなにやんちゃだったとは。
いつも穏やかにしているイメージだよ。

まだ言ってもわからないから難しいよね。
話すようになったら大分楽になるみたいだよ。

2007-11-18 Sun 14:57 | URL | toyo #-[ 内容変更]
toyoちゃん
たぶん、毎日のように公園行ってるし、みんなの遊び方ずっと見てたからできるんだろうなぁhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。陸もお砂場デビューの時は、遊び方変でしたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
2007-11-19 Mon 01:01 | URL | M.RIN #-[ 内容変更]
お久しぶりです
我が家の怪獣もそうでしたよ~^^
まぁ、根気よく言い聞かせて頑張りましょうd(^-^)!
これも成長過程の一つですし^^;

そうそう、プロフィールのアフロにめちゃくちゃ
うけちゃいましたよ>m<カワイスギ
2007-11-22 Thu 11:49 | URL | たまネコ #-[ 内容変更]
たまネコさん
そうそう、アフロうけますよね(笑)

またブログ遊びに行きますv-10
2007-11-25 Sun 19:10 | URL | M.RIN #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 陸の子育て日記 |
