The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
誕生日パーティー 第一弾!!
2008-05-30 Fri 17:16
デジカメがとうとう壊れました!!!。

新しいのを買ったのだけど、
USBでつないでも、パソコンにつながらない・・。
サポートセンターに2度も電話をして、ようやく画像は移せたんだけど、
その画像を使えない
パソコンの何か(何だかよくわかんない)に問題があるらしい。
参っちゃいますわ


riku3.jpg


そんなこんなで、しばらく携帯画像かな





5月の誕生日パーティーが、何回もあったので、
分けてブログにのせま~す
まずは、一歳の誕生日を迎える日和ちゃんと、陸の合同誕生日会
mammyちゃん宅でやってもらいました。


ちなみにこの画像達は、mammyちゃんが送ってくれた
ありがとう
riku1.jpg




手作りのごちそう
どれもおいしかったあ
今回はベビーのごちそうも用意してくれてた。
くまさんの形にしてくれたり、かわいかった
ヨーグルトムースのケーキもおいしかったし

子供いるのに、こんなに何品も作れるmammyちゃん。
すばらしいですわ


riku2.jpg



陸にはBREEZEのシャツと、GAPのデニムを頂きました。
かわいいプレゼントをありがとう
さっそく、いっぱい着てるよ



日和ちゃんは、ボーネルンドのおもちゃを。
ボーネルンドっていいよね
お祝いでもらったら、かなり嬉しい品物だと思う



さらに、手作りカードも頂きましたぁ↓。
riku5.jpg



手形を押すスペースが作ってあって、
絵の具で陸の手を塗ってぺったん!!。
・・・のはずが、陸が自分でぺったんした為、
はみ出したっ!!!。

まあ、陸らしいか
riku6.jpg



右のは、日和ちゃんの手形
きれいに収まってます



みんな、お祝いしてくれてどうもありがとう
愛情いっぱいこもってて、感謝②です



まだまだ、お誕生日イベントはつづく・・・
陸は幸せ者だね。




今、卒乳中。
とゆうか陸の場合は断乳中!!!。
まだ2日目だけど、えらい恐ろしい
私、泣いてしまった。
うちの子は、かなりのおっぱい子なので、
なかなかやめられなさそう



こないだは、からしじゃなめちゃうので、わさびを塗ったら少し効果が
でも、また次の時間「パイパイ」だって。
懲りないやつ~
雑誌には、{一回塗ったらやめた}って書いてあったのに、

おかしくない?!。











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
ゆうぞうお兄さん②!!
2008-05-11 Sun 19:05
前回の日記で、ゆうぞう兄さんを見たって話の続きですが・・・


NHKの「おかあさんと一緒」でおなじみだった、ゆうぞうお兄さん。
4月からお兄さん、お姉さんが変わってしまったけど、
今まで陸が朝、夕といつもお世話になってた番組
なんだか毎日見ていたせいか、すっかり私の中でカリスマ的存在になってた。


生ゆうぞうお兄さんは、さわやかスマイルが素敵でしたよ~
でも、私としてはいつまでも歌のお兄さんのままでいてほしかった感じ
童謡歌ってほしかったな



そう、
せっかくのイクスピアリだったので、私の大好きなモンスーンカフェ
ランチしてきましたよ。
アジアン最高~
あの、香辛料なんともいえない。おいしい~




すっかりミーハーのようですが(はい、ミーハーですとも笑)、
ゆうぞう兄さんも好きだけど、最近はまってるのが"DAIGO"!!.
オモロ~だし、かっこいいしですっかり虜です
番組かかさず見てます(だいたい)。






まあ、そんなどうでもいい話はいいとして。。。




最近の陸↓。
20080511185256.jpg



やんちゃ盛りです
もうすぐ2歳になるんだよなあ・・・。
あっとゆうま!!!



これからは、しつけのほうもちゃんとやっていく予定。
ちょっとわがままに育ててしまったかも
性格もあるけどさ
まだ学習能力がなく、何回も同じことを繰り返す毎日ですが、、
ちゃんと教育していこうかと・・・。



まあ、ほどほどに陸とがんばっていきます



あっ、そろそろ陸の髪の毛切らなきゃっ!!。
女の子みたいでしょ














別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
ゆうぞうお兄さん!!
2008-05-10 Sat 16:08
今イクスピアリで、生ゆうぞうお兄さんを見てきました

もう興奮②、大興奮
かっこよかったです
かなりアップで見れたし、スペシャルでしょうこお姉さんも来て、これまたかわぃかった~

でも朝の整理券を取れなかったので、後ろからだったんだけどね。
10時からの配布時間からあっとゆう間になくなってしまったみたい。さすが歌のお兄さんっ

また更新しま~す
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 陸の子育て日記 |
