The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風邪クリスマス、、、
2007-12-23 Sun 15:20
昨日陸が機嫌悪いと思ったら、熱が出てきて嘔吐と下痢を繰り返しています

嘔吐も下痢も量がハンパなく、掛け布団、敷き布団から毛布あらゆるものまで汚れた。すごい量吐いたから、敷き布団は浸透しすぎて捨ててしまおうかと思ってる
吐いた後は防水シーツ敷いてるけど、今ごろ遅い
行って、昼過ぎに我が家に到着。今日もすごい機嫌悪いし

私も昨日ほとんど寝てなくて、なんだかふらふら(T_T)。
…てことで、とんだ風邪クリスマスになりそうです
先に言っとこ。
メリークリスマス

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
☆クリパ☆
2007-12-17 Mon 19:39
昨日は、お友達のmammyちゃん宅(妊婦ちゃん今9ヶ月目)で
クリスマスパーチーがあり、電車乗り継ぎ50分
行ってきましたよ


はじめにシャンパンで乾杯~!。
陸はりんごジュース(用意してくれてた)で乾杯~!。
陸、今ブームは乾杯です。最近、バイバイしなくなったしな。


もう料理が用意してくれてあって、
どれもとってもおいしかったデス

12月16日2

12月16日


中でもおいしかったのが、”かぼちゃリゾット”!。
美味でした
後、mammyの旦那様の手作り”なすのディップ”も美味でした
酒のつまみにすごくいい感じ
後、baracoさんの手作りパン(クリスマスシーズンによく売ってる・・・名前忘れた)も
すごくおいしかった!!!。
プロ並みデス。前のお手製ティラミスもおいしかったし



最近、凝ったものを作ってない私
なんでかって、料理してると、ぐずり魔になる陸。
すっかり料理嫌いになってしまったこの頃。。。。
短時間で作れる料理専門です。
早く、落ち着いて作りたい





この日は、mammyちゃんのブログ友達大集合
奏ちゃん、奏ちゃん旦那様(お初)、baracoさん、
後、mammy旦那様sketchとゆう大人数。後からmammyの友達も
来てたりして(Kさん)、にぎやかで楽しかったな
人数多いと、誰かしら陸の面倒を見てくれたりしたので、
ほんと助かりました


ボクシング中の写真↓(道具は、mammy結婚祝いでもらったらしい笑)。
みんな交代でやってみたところ、
これがかなりのストレス発散になるっ
すっきりしましたよ
12月16日4


あっとゆう間に夜中。
結局、この日はmammy宅に泊まることに。
な~にも持ってきてなかったけど、なんとかなりました。
おむつもギリギリだったので、徒歩10分のスーパーまで買いに行き、
歯ブラシ買い、、、まあ、なんとかなるもんだね。
とゆうか、妊婦のmammyに付き合ってもらっちゃって
申し訳なかったわ




陸、本日11時半に就寝。
すっかり夜の男です
また、リズム戻さなくちゃ。
早寝、早起きがんばります(自信ない・・笑)


ラジコンで遊んでる陸↓。
12月16日3


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
リトミック☆
2007-12-16 Sun 00:29
先月から始めているリトミック
リトミックと言っても、手遊びやったり、踊ったり、
工作したり、絵本読んでくれたり、
たま~にイベントがあったりとゆう感じ
内容盛りだくさん!!。

けっこう陸、楽しそうに踊ったりしてる(踊りじゃないけど)
リトミックいい感じです



話は変わって、
12日はマタニティビクス友達(他にも)と集まりました


クリスマス2007


毎月恒例になってるお食事会(お酒なし)。
今回は一応クリスマス会だったかな
今年のクリスマス一回目でした
後、何回食べれるかな
ケーキ好きな私としては、クリスマスの時期は幸せです


クリスマス




エプロン姿の陸↓。じっとしていられるのは5分です笑。

12月12日






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
公園デート☆
2007-12-06 Thu 23:04
今週あったことといえば。。。。


☆土曜☆

友達のバースデーパーチーをしました。
今年マンションを購入したお友達(mammyちゃん)の家でやったんだけど、
新築だし、とってもインテリアが素敵でした
憧れちゃいますッ!!。

いつも住宅情報マンションズとか見ながら、
こんな間取りがいい、この家具がいい
などと妄想してる私、、、。
妄想族です






☆火曜日☆


から少し遠い公園(チャリで20分くらい)に
遊びに行きました。
その公園は、動物と触れ合えたりもできるところで、
陸も挑戦してみた。
触るかなと思いきや、触れなかった。
意外とビビリなのです、我が子


スタッフの人が、どうぞ~っと差し出してくれたけど、
触れなかった陸↓。やっぱ怖いんかなあ?!。
20071206230425.jpg



この公園は、いろんな乗り物が無料で乗れるので、
親達が楽しめたかな。

陸の彼女と
陸はこの日もデートを満喫しておりました
あいのり中です↓。
20071206230324.jpg











別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| 陸の子育て日記 |
