The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PC壊れ気味
2007-09-26 Wed 23:15
PCが壊れ気味で、ブログが億劫になってきている私です
ウィルスバスター入れないとダメだなぁ・・・。


いろいろあったこの何週間
つい最近の出来事でも書こうかな。

☆21日☆

「ノーバディズ・パーフェクト講座」とゆうものに行ってきました。
子供は別室で預け、ファシリテーター(進行役)の方がいて、
ママさん同士が、育児や悩みごと、気になっていることなど
いろいろ話し合うとゆう講座。

もう2回目(全6回)なんだけど、とても楽しい
めったに子供抜きで話し合いなんてないもんだからね
話が中断されず進む②。話せる②
ただ話すだけじゃなくて、テーマを決めて話すので
ダラダラしなくてとてもいい
あと、いつも陸のママって感じで、すっかり自分をなくしている私。
ここでは、あだ名で呼び合うとゆうことになってるので(まだ
呼び合ってはないけれど・・)、とても嬉しいっ

あと4回も楽しみです。

☆22日☆

独身時代からのお友達のバースデーパーティーを
ピアリでやったよ
今回は、バースデーアルバム+結婚式のアルバムを贈呈。
喜んでもらえてよかったかな
でも、この日は連休だったこともあって、店内のあちこちで
ハッピーバースデーソングが・・・。
嬉しさ半減しちゃったかしら?!とちょっと心配だった私でした

陸は店内が暗くて怖かったのか、ご機嫌ななめでした
遊べなくてつまんなかったのかな。


birthday.jpg


birthday2.jpg


~RainforestCafeにて~
↓ちょっと怖かった?!
birthday3.jpg



☆25日☆

最近通ってるんだけど、保育園で園庭開放している
親子の広場へ、ママ友さん達と行ってきました
手遊びをしたり、おもちゃで遊んだりとゆー感じ。
いつもは遊ぶんだけど、機嫌が悪くちっとも遊べなかった様子

ご飯もまともに食べないし、ずっとぐずぐずなので、
連れて行ったら、夏風邪と診断されました!!。
熱は38度ちょっと、後は喉が腫れてる様子。
お薬もらって帰ってきました。
かわいそう・・・。


☆26日☆(今日)

朝起きたら、熱は下がっていて
昨日よりは元気そう
でも、まだ機嫌が悪いのであとちょっとかな。

おうちにいると、さらにぐずぐずなので、
本日も朝から外でてました。ふぅ・・。



お友達と
20070926225335.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
ガールフレンド出現?!笑
2007-09-12 Wed 19:22
どうやら最近ガールフレンドが出来た模様(笑)。


誰から見ても付き合ってる?!風な感じ
男はいいけど、女の子を持つ父親にとっては「なに~
って感じだろうな



とにかく、この二人の後ろ姿かわいいです↓。

20070912192218.jpg



最近、陸の3食のご飯がとても疲れます

星一徹ばりに、お皿をひっくり返すんです
ちゃんとお皿を持っておくんだけど、私がちょっと離した隙に
ここぞとばかりに、ひっくり返す②、、。
あと、投げる②、、。ニヤッと笑って
ダイニングで食べてるのに、なぜか
リビングの方とか壁とか、変なとこまで飛ばしてる

一人で食べさせなきゃいいじゃんとよく言われるけれど、
一人で食べる練習も必要かなと思ってやらせてる私。
(よく本、雑誌にも書いてあるし
でも、がんばろうと思います
少しづつだけど、スプーン、フォークを使えるようになってきたし。成長②


みんなが通る道なのに、文句タラタラ書いてしまった。



そうそう、最近陸の成長ぶりといえば、、

たとえば「おもちゃ片付けしてきて」と言うと、
おもちゃ箱にしまいに行ってくれたり、
「チューして」と言うと、してくれたり。
けっこう理解できるようになってきたのだ
まあ、いつもではないけどちょっとうれしい













別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
またスキップキッズ☆
2007-09-01 Sat 22:08
今日は、パパの会社仲間の奥さん同士が集まりました
と言っても3人だけど

2人とも結婚する前から仲良くしてくれていて、
お互いの旦那様のことも知っているので、いろいろ?なトークが
できて楽しかったな

今年5月に生まれた、みきママのベビー「みずきちゃん」は、
ほんとにおとなしくていい子で、最近表情も豊かになってきていて
すごくかわいかったぁ!!(陸は生まれた頃からうるさい子だったな・・)。

mizuki.jpg


そう、マリリン(あだ名ね)に、お祝いのデニム素材のスタイ(珍しいよね)と
迷彩柄のニットキャップを頂きました
秋~冬に大活躍しそう
20070901215527.jpg




陸は、スキップキッズでも、どの遊び場でも1時間くらいは
楽しく遊ぶんだけど、その後は飽きちゃうのか機嫌が悪くなる
みたい。
いつもは人なつこいんだけど、今日はお友達に抱っこされると
泣いちゃって困りました。機嫌が悪かったから残念です











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
| 陸の子育て日記 |
