The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハロウィンパーティー♪
2006-10-28 Sat 21:12
今日は、お友達の家でハロウィンパーチーをしたよ
もちプチ仮装して
今日はカレー祭りじゃ~、ワッショイ②♪(ちょうどめちゃいけ見てたので)ってことで、
普通のカレーとレッドカレー、ココナッツカレーの3品♪。↓なんか写真わかりずらいけど・・。
おいしかったよ!。

PA280398.jpg


マミさん、今回も席札作成してくれました
ハロウィンバージョンです↓

20061028211258.jpg


今回はじめて会う方が、3人+7月生まれのベビー喜来(キキ)ちゃん
これからもよろしくデス!。

PA280402.jpg


キキちゃんは、ほんまにかわいかったわぁ
首がすわってない子を抱っこすると、懐かしい気分になります。
陸もこうゆう時期があったんだなあって、しみじみしちゃう・・。

そう②、”おばけかぼちゃ”を持ってきてくれてました。
すっごくでかかった!。これ食べれたらいいのにな

PA280406.jpg


キキちゃんとツーショ♪。

PA280404.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
具合わるくて・・
2006-10-28 Sat 06:12
ずいぶんと更新できなかった

なんか痛いと思ったら、私”帯状疱疹”になってたみたいです
おっぱいを変な体勢であげてるから、背中のあたりが痛くなってる
のかなぁと思ってたんだけど、痛みがけっこう強くて
背中から胸の下までズキズキするのでこれは何か違うと思い、さすがに病院へ!!。
そしたら帯状疱疹との診断でした。疲れとストレスが原因みたいです
まあ、軽度で済んだので普通どおりの生活してます
これからは、少しづつブログ更新してこうかと思いま~す!。

ちなみに陸は元気です
最近寝返りすぐするので、おむつ替えが大変になりました。
これからはもっと大変になるんだろうなあ


20061028061313.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
離乳食教室へ!!
2006-10-18 Wed 20:35
本日は、市でやってる離乳食教室に行ってきました
50分くらいの教室だったんだけど、あやしながらだった
ので、なかなか話をまともに聞けなかった・・

5ヶ月くらいから離乳食スタートする予定です
陸君、どんどん成長してるね

教室の後、またまた”つどいの広場”へ!!。
人数は10人と今日はすごく多かったなあ

PA180395.jpg


写真撮ろうと思ったんだけど、なかなか全員は撮れませんでした
その中の1人と☆。
この子は4月生まれなので、もうハイハイしそうな勢いです

PA180394.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
party
2006-10-14 Sat 01:45
ワインとチーズ、生ハムなどそれぞれ持ち寄りまして
昨日はチーズパーティー?!をしたよ
お友達が作ってくれた、お昼ごはんもごちそうになりながら、
昼間からワイン
優雅なひと時でした・・
妊婦時代から、お酒は全然飲まなかったんだけど(もともと弱いけど)、
今回はじめて飲みました!!。
母乳だから心配で飲まなかったんです
これからはちょっとならいいかなと。お酒解禁いたします

↓けっこう食べてから写真とったから、中途半端・・
PA120388.jpg


陸、どこ向いちゃってんの~
PA120392.jpg


今日は、久々電車に乗って陸君お出かけ
お友達に会いに行ってきました。ほんと近場だけどね
りっくん、終始ご機嫌ななめだったのでちょっと大変だったなぁ
ママが連れまわしたのが原因だったのかしら?!。
ごめんねっ。

うつぶせのままオーボール
遊ぶ陸たん。
この10分後フガフガ言い出した陸なのでした・・。

PA110387.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
満面の笑み
2006-10-11 Wed 09:01
陸君、ご機嫌さんです
かわいいッ

20061011090150.jpg



携帯から画像だけ送信したまま、ほったらかしてました
すんません!。
今日パパが休みだったので外出しておりましたぁ
ホテルランチした後(おいしかった)、またピアリに・・


陸君、帽子似合ってます
男の子だからキャップ系が似合う模様。
かわいらしいのは似合わないのです・・・。

20061011190715.jpg


昨日は、4ヶ月講座で知り合ったママ友さん達と、
つどいの広場(市で開催してる)で集まりましたぁ
5月、6月生まれの子達だし、ご近所さんが多いから、
これからもちょくちょく集まれるかな
そのときの写真は残念ながら撮れませんでした。
家路に帰る途中に、疲れきって寝てしまった陸をパシャリ

20061011090200.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
いろいろ・・
2006-10-06 Fri 22:03
ここ3日ほどでいろいろありまして、
いっきに書いちゃいま~す
4日は、いとこのお家に遊びに行ってきました!。
電車とバスで乗り継いで、1時間弱のところ
ここのお宅には5歳の時君と、もう少しで1歳(ハロウィン生まれ)の
啓介君がいます
啓ちゃんは、もう普通のご飯をむしゃむしゃ食べれる模様。
ちょっとくらい転んだり、ぶつけても泣かない②。
強い子です。かわいかったなあ

5日は、私の家のすぐ近くにある”skip kids" に行ってきたよ
ママビクスで友達になった人達と。
本日、総勢6人+ベビー6人。大人数でした!!(これでも全員集まれなかったのだけど)。

IMG_2594.jpg


skip kidsいいところでした。陸が1人遊びできるように
なったら、もっと連れてこようと思うお店です。
(スタッフさんが子供を見てくれるので(1歳から)、ママ達はご飯したりお茶したりできるところなの。)

IMG_2579.jpg


みんな成長がめちゃくちゃ早くて、同じ5月生まれなのに
つかまり立ち(と言っても、机などに手をつかませて1分くらい1人で
立ってられるとゆう感じ)ができてしまうんです!!。
陸はまだ足が丸まってしまって全然立てないけど(当たり前か)。


6日、大雨デー。
市で開催された4ヶ月講座に行ってまいりましたあ
出産してから、こうゆーのに参加したのは初めて☆。
ママ友とお知り合いになれたかな

連れ回しちゃって疲れた陸君。
ごめんね
この日の夜は早くに就寝の陸なのでした
↓ちょっと前の写真ですが・・。

DC0053.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
寒くなりましたね・・・
2006-10-04 Wed 00:36
すっかり寒くなってきました
関係ないですが24にはまっている私
シーズンⅤの5巻から借りたいのだけど、レンタル屋に
行ってもいっつも借りられてる
続きが気になるわ~
私の夢まで24です(笑)

↓陸君のお出かけ服もパーカーにパンツと、
秋服にチェンジです☆。夏は薄手で楽だったなあ・・。

20061004003637.jpg


このお着替えした後、すぐに吐いてしまった陸なのでした
いっつもお気に入りの服とか、新品服にお着替えした時って
すぐ汚れてしまうのよね
そんなもんなのかな?!。









別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
少しご機嫌?!
2006-10-01 Sun 09:34
今日は少しご機嫌な陸くん
下痢ピーも少しづつですが、よくなってる模様(それでも
1日10回以上ですが・・)。

パパのお膝元でご機嫌な陸です
もちろん、まゆげはカモメさんになってます(笑)↓。

P9300377.jpg


最近、陸の成長の変化はと言いますと、、

話す言葉が、今までは「あ~、う~
とかだけだったのに、ここのところ
ん~まぁ」とかいろいろな口調で話すようになってきました!!。
後は、なんでも口の中に持っていくこと!。
こないだは目を離した隙に、カーテンを引っ張ってむしゃむしゃ
噛んでました。汚いよ~
よだれも多くでるようになってきたので、べったべたです


PA010384.jpg


でも、今の時期って手がかからないんだろうなあ。
ハイハイとか立つようになったら、ほんと目が離せなそう
子供が2人、3人いる人ってすごいっ!って思っちゃう。
それほど、母は強いのね
陸が産まれてから、母親のありがたみが身にしみたママなのでした


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
| 陸の子育て日記 |
