The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~4ヶ月検診~
2006-09-29 Fri 21:37
行ってまいりました。4ヶ月検診!!。

まだ下痢ピーさんが治ってないので、BCG注射は延期になりました。
ホッと一安心!。だって昨日の晩からかわいそうでしょうがなかったの
自分が注射嫌いなもんで

検診の結果・・

生まれた時と比較してみましたぁ

 5月24日    →  9月29日
体重 3322g  →  6990g
身長 51cm   →  63.5cm
胸囲 33cm   →  43cm
頭囲 33.5cm →  41.9cm

先生いわく順調とのこと。他の検査でも特に問題なしの様子。よかったx②

もう、だいぶ成長ぶりは落ちついてきた陸君。
最近めっきり体重増えなくなったから心配してたけど(さらに下痢ピーだし・・)、問題なくてよかったです♪。

うちの子、頭の形がおかしいんですっ」と先生に言ったところ、
立つようになれば重力の関係でそのうち治りますよ。」と言われました。
ほんとに大丈夫なのか?!。とまだ不安が消えないのですが、
まぁ先生が平気と言うんだから平気かな・・。

こうして日々成長してる陸君です
今日の病院でも、若いおねえさん達に愛想ふりまいていました。
ママはそっちのけで(笑)。

調子が悪くて最近リズムが崩れている陸
今日の4時くらいから現在9時半ですが、まだ寝てます
これは夜寝ないな。ママは寝不足になりそうです・・。







別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
風邪っぴき・・
2006-09-28 Thu 12:34
4日前から調子が悪かった陸
下痢ピーで一日10回以上するし、鼻はスピスピいってるしで
とうとう、一昨日の夜から母乳を拒むようになったので、
これはまずいってことで昨日いきつけの病院へいってまいりました
めちゃめちゃ機嫌が悪くて、夜泣きがはげしかったよ

診察してすぐに、「風邪ですね。お母さんのが移ったんでしょう
と言われた。今の時期は、特に母乳のママだと
ママが風邪ひいたりすると赤ちゃんも同じくひいてしまうらしい。
ママのコピーなのです
ごめんね、陸たん・・・
お薬もらってきました。


今日は、鼻は治ったし機嫌もよいみたい
後は、下痢ピーが治ればなあ・・。相変わらず激しいです

明日は陸の4ヶ月検診です。また病院へ行ってきま~す☆
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
秋物服♪
2006-09-23 Sat 21:40
本日、昔の会社の先輩からお祝いを頂きました
ありがとうございますッ


ちょうど秋物の服でうれしいな。おでかけ着をもらいました。
↓これは"fas"の服なんだけど、上着は80サイズで大きい為
まだ陸君似合いません笑(陸は今70サイズ)。
この上着は店内で見たことあって、かわいかったはずなのに・・
まっ、冬頃にはちょうどいいかな♪。

P9230371.jpg


↓リバーシブルで使える一着

P9230369.jpg


ミッキーTシャツです(コムサのだけど・・)。
男の子って感じの服です

P9230373.jpg

ちなみに普通、はじめての子供だったら服何着も
買っちゃったりするんでしょうが、陸君の服は全部、
お下がりとお祝いで頂いた服で賄っています。
私、一着もまだ買ってないのよね
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
寝顔シリーズ☆
2006-09-22 Fri 21:19
変顔ばかりの陸の寝顔です笑。
すっごい顔して寝てますが、ママはこの顔が愛しくて
たまらんです(親バカです

20060923211229.jpg


20060923211241.jpg



貫禄がある陸君でしょ

↓ちなみにまだ産まれて間もない寝顔は
かわいかった・・

20060923212443.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
同じ誕生日☆
2006-09-21 Thu 22:16
今日は、お友達のところへ遊びにいったよ~
あやなちゃんはなんと、陸君と同じ誕生日なのですッ
なんだかそれだけで、うれしい気分

P9210363.jpg





↓手をつないでるとこがかわいかったなぁ


P9210366.jpgP9210367.jpg


すっごくあやなちゃんはおとなしくて、いい子でした
それにくらべて陸は、今日も相変わらず奇声をあげてました笑
最近、声が大きくなってきたの。発達している証拠かな

1人遊びを始めてしまった陸です↓。

P9210368.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
人見知り・・?!
2006-09-18 Mon 20:23
今日は、お友達が遊びにきてくれましたあ
(来年結婚するお二人です。めでたい②
陸、いっぱい遊んでもらってよかったね

P9180359.jpg



男の人には、めったになつかない陸なんだけど(やっぱり女の子が好きらしい・・)、
リョースケには、結構なついてました
それにしても、あやすのうまかった!!。

最近、人見知りが少し始まった模様・・。
前までは他の人が抱いても泣かなかったのに、結構泣くように
なってきた。みんな人見知りになるもんなのかなあ?!。

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
☆祝☆寝返り
2006-09-16 Sat 06:05
ようやく寝返りができるようになりましたぁ!!

今までも、偶然?!できたみたいな寝返りはしていたんだけど、
今日は寝返りを何回もしてるではありませんかッッ
すごい②~。うちの子、ようやくできました
ちょっと他の子より遅かったけど、まあ気にしない

まだ、寝返りした後首をずっとあげてられず、しばらくすると、
「う~う~」とうなっております・・。
がんばれッ!陸
ママはとってもうれしいわ


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
児童館へ☆
2006-09-14 Thu 05:55
今日は、ご近所友達と”初”の児童館へ行ってまいりましたあ
(連れて行ってもらったの
ゆのちゃんはもう1才3ヶ月なので、とっても楽しそうだったよ
↓こんな感じ。

P9140353.jpg


遊び道具がたくさんあって、とってもよさげでした
陸は絵本見たり、ちょっと手遊びしたりしたら疲れちゃったのか、
ほとんど児童館では寝てました。ほんと疲れちゃったのね・・。

P9140355.jpg


0歳児用の部屋(仕切り?)もあったんだけど、今日はの為陸みたいに
小さい子はいなかったよ。今度は晴れた日でも行こうかな
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
同じ5月生まれのベビー☆
2006-09-09 Sat 21:32
今日は、同じ5月生まれの唯たん親子が遊びにきてくれたよー

家に着いて早々、さっそく写真をパシャリしました
かわいいッ!!

P9090349.jpg


なかなかカメラ目線にはなりませんよね・・。いっぱい撮ったうち
、一枚だけしかカメラ目線のがありませんでした↓
陸くん、まゆげハの字になってますけど(笑)。カモメさんです。
さらにまゆげつながってます
今日は、スイカのスタイにしました!。もう夏も終わりですね・・。


P9090350.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
我が家に・・
2006-09-08 Fri 21:31
近くに住んでる友達に、もう使わないからと”ベビージム”と
”ハイローチェア”を借りましたあ
とっても助かります

さっきお風呂入って、夜着に着替えてご機嫌な陸ですッ
P9080344.jpg


ベビージムは、まだ「なんだこれは?!」みたいな感じで眺めてます。
たまにひもを引っ張って音を鳴らしたり、おもちゃをガラガラ
回したりしてるかな。10分くらいはおとなしくしてるから
家事が進むX2。便利です

P9080347.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
買い物☆
2006-09-06 Wed 23:15
今日は旦那が休みだったので、ピアリとベビザラスに行ってきたよ

ベビザラスは、すごい近いのに行ったことがなかったの
店員さんが親切でいいとこかも。今日は前抱きの抱っこひも?!を
購入いたしました。BABYBJORNのね。
頂きもの?の3WAYのがあるんだけど、
どうも使いづらくて仕方なく購入した次第であります・・。

話は変わって
ここ1ヶ月ママ(自分)の気になることと言えば・・・
 
1.髪の毛が異常に抜ける!(やばいくらいッ)
2. おなかが今だにたるんでる(早く体型戻したいッ)

本で読んだら髪の毛抜けるのは今の時期だけだって書いてあるけど、
異常に抜けるので、なんだか心配。
いつも陸の心配ばっかりしてるんですが、たまには自分の心配を
してみました

陸はあいかわらず元気です。昨日持てなかったおもちゃが
持てたり、笑う声が大きくなってきたり、自分の手をじっと見たり、
よだれの量がすごい増えたりと、日々成長中であります
あとは、早く寝返りできるようにならないかな



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
☆Birthday☆
2006-09-02 Sat 21:57
今日は育児日記とは関係ないんですが、
独身時代から仲のよい友達の誕生日Partyをしたよ
一応サプライズで(本人わかってるけど笑)。

P9020335.jpg


よくこのメンバーで遊んだなあと懐かしく思うこのごろ
すっかりおばちゃんになりましたよ、私
友達に「すっかりママ顔だね」って言われたし。みんなも早く子供作って!(笑)。

Partyの話題に戻り・・・
いろいろ話をしている時に、店内がいきなりパッと暗くなり、
お決まりの花火付きのケーキ登場
ハッピーバースデー、マミ。

P9020336.jpg


ひとつ、”おばば”になったね
ほんと、おめでとさん

マミから100日プレゼント頂きました。ありがと

P9020334.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| 陸の子育て日記 |
