The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お食い初め☆
2006-08-31 Thu 12:31
今日は陸の100日目とゆうことで、お食いぞめをしました
お友達も来て、一緒にお祝いしてもらったの
お赤飯と、鯛焼いたのと、お友達が買ってきてくれたでお食いぞめ
特に形式にこだわらずやりました

P8310333.jpg


食べてるマネだけさせて、そのあと達は早々とママ達のおなかの
中へ消えてきました・・。おいしかったぁ

DSCN2272.jpg


疲れたのか、そのあと爆睡の陸くんでした
お祝いの品々どうもありがとうッ

DSCN2276.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
出産バトン☆
2006-08-30 Wed 13:19
Lalaママさんから出産バトンを頂きました♪
見てみてね。
出産バトン☆の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ばぁばと☆
2006-08-26 Sat 23:26
今日はばぁばが来てくれたよ
見てくれてる間、美容院に行ったりできました!。
久々に行けてよかったよ~
↓はばぁばと

P8260330.jpg


ばぁばの手遊びで、陸君ご機嫌でした
あたしが外出した1時間半はおお泣きだったみたいだけど。。。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ママ友達と♪
2006-08-25 Fri 22:55
3人でららぽに行ってまいりました。初の電車だったから
大丈夫かなと思ったけど意外と平気でした
ベビーカー並べて撮っちゃった。親バカです

20060827225528.jpg


↑もうマユちゃん(左の子)は首が据わっていたよ!。
陸もそろそろかなあ

20060827225738.jpg



いつもは旦那としか来てなかったけど、これからはママ友達と
いろいろ遊びに行きたいなと思うこのごろです

ロゴ(刺繍?)を入れてくれるお店があって、みんなタオルに
名前を入れたの。
けっこうプレゼントとかにいいかもです

見えるかなあ?。携帯画像で写り悪いです
20060827225743.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
暑いですね~!
2006-08-19 Sat 14:29
毎日暑いですね~
今日は、ホルターネック風?の夏服を着せてみたよ
かわいいデスッ


P8190328.jpg


ちょっと和柄でかわいい服なの

そうそう。ようやく陸たんうんちがでました。6日ぶりのうんちは大量で、
しかもちょくさかった!。
また午後にもうんちでたのだけど、ようやく普通のうんちがでてくれました。
あ~よかった
陸もすっきりしたご様子です

↓はうつぶせ運動させてるとこ。
ちょっとセクシーです

P8190329.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
お盆休みも終わって・・・
2006-08-18 Fri 20:27
パパの休みが3日ほどあったので、パパ側の実家に行ったり、
ららぽ行ったりとか、飲みに行ったり(飲めなかったけど・・)
してました。
残念ながら私側の実家は、微妙に遠いし陸もまだ首すわってないから
今回は諦めました。首すわったら行くからね

でっ、今日は病院がようやく営業開始したので陸連れて
行ってきたよ。
↓またゆりかご写真です・・

20060818202734.jpg



このところ、あいかわらずうんちがでない陸。。
痛そうです
もう6日もでてないの
でっ、先生に診てもらったら
一週間くらいは大丈夫っ。体重も順調に
増えてるので問題ないよ。

とのこと。また薬をもらわず帰ってきました。
ママ的には、早くうんちを出してあげたいから、
薬飲ませたりしたいんだけど、
あんまり薬にたよらないほうがいいんだって(先生いわく・・)。
いつでるのやら


20060818203017.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
遊びにきてくれたよ☆ミ
2006-08-12 Sat 20:39
遠く?から、お友達が遊びにきてくれましたあ
陸、いっぱい抱っこしてもらえてよかったね
お祝い頂いちゃって・・。ありがと~


20060812203952.jpg


やっぱり友達とお話したりすると、気分転換になって
いいなあって思います
別に陸と二人いつも一緒にいて、ストレスはたまらないけど、
友達とお話したり、外出とかすると気分がリフレッシュされて、
その後の子育て生活も楽しんでできてる気がします

それにしても陸、顔がでかいッ!。いずみちゃんが小さいのかな




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
首すわるかな♪?!
2006-08-10 Thu 21:52
首があと少しですわりそうな予感
今2ヶ月半だから、もうちょっとかな


↓ソファに座らせてみたよ



一週間前に計ったら体重6・1キロありました
けっこう重くなったなあ。日々成長中の陸でありますッ

最近、下に寝かすとすぐ泣いてしまう陸たん。ほとんどだっこしてるの。
だから両手が痛くなってきた。もしや腱鞘炎?!。
でっ、友達に状態を話したら「それ腱鞘炎じゃない?」と言われ、
ちょっと心配なこの頃です・・・。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
哺乳瓶を・・・
2006-08-05 Sat 18:51
最近、哺乳瓶を持つ様なしぐさを
とるようになった陸です
かわい~(親バカ)。

P8020324.jpg


最近ミルクの量がめっきり減って、一日100ml以下しか
飲まなくなりました。母乳が足りてるってこと?!。
自分ではでてる感じはしないけどな・・・。
まあ、ミルク足りなくてぐずってる様子じゃないから
大丈夫なのかも
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
5月生まれ集合!
2006-08-01 Tue 20:26
今日は、マタニティビクスでお友達になったママ友4人と、
その赤ちゃん4人が集まりましたぁ
マタニティビクスでは、まだこの子達はおなかの中に
いたのねえ~と思うと不思議な気分です
いまさらだけど、みんな元気に生まれてよかったね
P8010314.jpg


このbaby達、みんな5月生まれなのです
同じ生まれだから、悩みとかも一緒でいっぱい②お話してましたよ。
話がつきなかったぁ
これからもよろしくね~

P8010322.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:1
| 陸の子育て日記 |
