The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ハワイ会
2008-08-10 Sun 20:03
今年2月に、ハワイで式を挙げたOさん。
私もハワイ挙式に参加したなぁ…。
懐かしいです…ヽ(´ー`)ノ。
20080810205741.jpg


その後も、ハワイの式に参加したみなさんとたまに集まったりしてるんです
その名も、そのまま『ハワイ会!!』笑。

なかなか陸が熱出した!とかで行けなかったけど、今回は参加できたわ

電車に一時間ちょっと揺られて、行ってきましたよ~


お昼にOさん宅に集まったんだけど、みんなの持ち寄りの数が
半端じゃなかった!!!。

献立が…

Oさん手作りのみょうがおにぎり、コーンブレッド(ハワイの味がした~)
Kさんの手作り豆サラダ、特注アンパンマンのパン(でかかった!!)、
手作りハウピア(美味です)、パイン。
生春巻きに、和の厚焼き卵。
しめ鯖寿司、ケーキ、シューアイス、お菓子、シュークリムと
まだ何かあったな~σ(^_^;)?
とにかくすごかった~


何か豪華なパーティーみたいでした


ちなみに私は・・・、朝作っていたパスタサラダが間に合わなく、
途中で放棄してパン屋さんでパンを買い、アイスを買いギリギリの電車へ
アホな私です。
夜作ればよかったのにね~


陸にシュシュ付けてみた↓。
20080810205820.jpg


でも、まぁめちゃめちゃ楽しいハワイ会でした

ちなみに、Nちゃんのハワイへのインターンシップが決まり、
来週ハワイへ旅立つNちゃん。
頑張れ~!!!。

私もハワイ会して、またハワイ行きたくなりました


りおちゃんと
20080810205755.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
アンパンマンミュージアム!!
2008-07-19 Sat 17:27
すんご~く前の出来事ですが…


5月、陸の誕生日とゆうこともあり、陸の大好きなキャラクター『アンパンマン』の
ミュージアムに行ってきました
家族でね(めったにないので貴重)

平日だったので、めちゃ空いてたらしいです。
こんな感じ↓。
アンパンマンミュージアム2

陸、大興奮でとっても満喫してた模様。

しかし、着ぐるみショーに登場したアンパンマンにはびびってました
ショーは楽しめてなかったかも。
やんちゃなのに、びびりな陸なのです

アンパンマンミュージアム3

パパと一緒にボール遊び↓(貴重)
アンパンマンミュージアム4

アンパンマンミュージアム6


アンパンマンミュージアム5


大満足な陸でした
親的には、料金高っ!!って思ったな。




ミュージアムだけじゃなく、みなとみらいの方にも足を運び、ブラブラ散策


前に2年くらいかなぁ。
横浜に住んでたから、懐かしかったなぁ
なんだか、横浜好きな私です




そぅそぅ、話は変わって来月から働く予定の私です。
ほんとは今月から働く予定だったのに、面接何個も落ち、凹み気味
子供がネックな模様です・・・。
先行き不安…。
今月、来月の保育園代はかかるわけで、収入はまだまだ先なわけで…
ふう

まぁ、がんばりますっ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
誕生会②!!
2008-06-22 Sun 14:06
アメトークにはまってる私です
おもしろいの大好き~な私。
だから陸もお笑い系になってしまったのかな



陸の誕生日が一ヶ月近く経過しましたが
今頃の更新です・・・。
そうそう、画像をPCに取り込めるようになりました!!。
よかった②~



先月22日に、「5月生まれ全員集合~誕生会をしましたあ


5月生まれが、4人もいたのでバースデーパーティーをどうしようかと
考えたところ、みんなで祝おうってことになり、
Mちゃん宅で誕生日会をやりました

200805223.jpg


3月生まれのAちゃん、4月生まれのAちゃん(同じ名前なの)も一緒に祝ってくれて
楽しい誕生日会でした



お昼は近くのファミレスで済ませ、その後Mちゃん宅へ
いろいろと用意してくれていて、嬉しかったです


ケーキには、5月生まれ全員の名前入り~
残念ながら、K君は風邪の為来れず
200805221.jpg



陸、ふう~するの上手になりました。
とゆうか、よだれも一緒に出てますけど笑↓

200805222.jpg



親達が話してる間、子供達はソファに自分達で座ってた↓。
すごいよねっ!!!。
仕切り屋のAちゃんが、「○○ちゃん、ここね~」と指示を出し、
それぞれ座った感じ
子供達の中にもルールなどがある模様。
素晴らしいっ
200805224.jpg


素敵な手作りカードを、Aちゃんママ2人から頂き、
さらに、Mちゃんママから素敵な手作りプレートを頂き、
大満足な私でした


ありがとう~




話は変わって、、、
先月25日に、まゆちゃん親子と遊びました
まゆちゃんママは、もう週5で働いているので、
なかなか会う機会がなく、久々の再会でした


まゆちゃんも5月生まれなんだけど、生まれた時から
何もかも天才的に発達が早く、いつもみんなより一足先に経験してる感じ
小さい時は、「今度はこ~ゆうのが危なくなるのかあ~」と勉強させて
もらってました



久しぶりに会ったんだけど、まゆちゃんとは意気投合
楽しく駈けずりまわってた


スキップキッズにて↓。
すっかり二人とも、お兄さんお姉さんって感じ。
大きくなったな~
まゆちゃんと








別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと一休憩・・・
2008-06-03 Tue 13:58
まだ、画像がデスクトップ上に移せないみたいなので、
またサポートセンターに電話しなきゃならない私です・・・。

なので、携帯画像から



陸、キリンレモン(炭酸!!)を飲もうと、ごくりッ
20080603135829.jpg



おおっ、なんだっ、このしゅわしゅわっ!!!。
びっくり顔です。変顔~笑。
20080603135835.jpg


ママもどうぞ~。↓
20080603141825.jpg



でも2口目からは普通に飲んでました
あっ、普段は炭酸あげないよ。

後ろの足はパパです




ただいま断乳6日目!!。
まだまだ先は遠い。。。
水分、お菓子、ご飯を多く食べさせるも「パイパイ」と叫ぶ
わさびをもう3回くらい塗ったが、もう慣れっこに。

一ヶ月以上かかるんじゃないかと思う。
よほどのおっぱい子です、うちの子




また、後ほど誕生会ブログ載せます
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
誕生日パーティー 第一弾!!
2008-05-30 Fri 17:16
デジカメがとうとう壊れました!!!。

新しいのを買ったのだけど、
USBでつないでも、パソコンにつながらない・・。
サポートセンターに2度も電話をして、ようやく画像は移せたんだけど、
その画像を使えない
パソコンの何か(何だかよくわかんない)に問題があるらしい。
参っちゃいますわ


riku3.jpg


そんなこんなで、しばらく携帯画像かな





5月の誕生日パーティーが、何回もあったので、
分けてブログにのせま~す
まずは、一歳の誕生日を迎える日和ちゃんと、陸の合同誕生日会
mammyちゃん宅でやってもらいました。


ちなみにこの画像達は、mammyちゃんが送ってくれた
ありがとう
riku1.jpg




手作りのごちそう
どれもおいしかったあ
今回はベビーのごちそうも用意してくれてた。
くまさんの形にしてくれたり、かわいかった
ヨーグルトムースのケーキもおいしかったし

子供いるのに、こんなに何品も作れるmammyちゃん。
すばらしいですわ


riku2.jpg



陸にはBREEZEのシャツと、GAPのデニムを頂きました。
かわいいプレゼントをありがとう
さっそく、いっぱい着てるよ



日和ちゃんは、ボーネルンドのおもちゃを。
ボーネルンドっていいよね
お祝いでもらったら、かなり嬉しい品物だと思う



さらに、手作りカードも頂きましたぁ↓。
riku5.jpg



手形を押すスペースが作ってあって、
絵の具で陸の手を塗ってぺったん!!。
・・・のはずが、陸が自分でぺったんした為、
はみ出したっ!!!。

まあ、陸らしいか
riku6.jpg



右のは、日和ちゃんの手形
きれいに収まってます



みんな、お祝いしてくれてどうもありがとう
愛情いっぱいこもってて、感謝②です



まだまだ、お誕生日イベントはつづく・・・
陸は幸せ者だね。




今、卒乳中。
とゆうか陸の場合は断乳中!!!。
まだ2日目だけど、えらい恐ろしい
私、泣いてしまった。
うちの子は、かなりのおっぱい子なので、
なかなかやめられなさそう



こないだは、からしじゃなめちゃうので、わさびを塗ったら少し効果が
でも、また次の時間「パイパイ」だって。
懲りないやつ~
雑誌には、{一回塗ったらやめた}って書いてあったのに、

おかしくない?!。











別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
| 陸の子育て日記 | NEXT
